忍者ブログ

神戸中央区元町のオステオパシー整体 整骨院KU(くう)院長ありよのブログ

オステオパシーによる施術を行う整骨院です。カイロ プラクティック や 整体 病院ではよくならないと感じている方、お試しください。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

06.29.02:16

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 06/29/02:16

01.14.11:17

オステオパシーのセミナー

通勤のバイクで、凍えながら通っている神戸元町整骨院KU院長のしっばんです。

先日、オステオパシーのセミナーに行ってきました。
クラシカルオステオパシーという技法のセミナーで、なかなか興味深く、面白かったです。

クラシカルオステオパシーは、アメリカでオステオパシーを一緒に広めていた、イギリスのリトルジョンという先生が主に行っていたオステオパシーです。

リトルジョンが、イギリスに帰ってしまったため、本場アメリカにも正確に伝わっていないオステオパシーです。

そのリトルジョンに直接習ったジョンワーナム先生が、つい2年ほど前まで、イギリスで教えていたのが、クラシカルオステオパシーです。

残念ながら、ジョンワーナム先生は、お亡くなりになってしまいましたが、その意志を継ぐ人々が、いまも日々、クラシカルオステオパシーを広めるために、教えています。

そのオステオパシーの初級コースを受けにいってきました。
なかなか面白い方法で、患者さんの身体を常に動かしながら緩めていきます。

簡単な動作のようで、なかなか思い通りできません。
でも、緩むのが感じられるので、とても面白かったです。

できるところから日々の治療に取り入れていこうと思います。

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら