|
06.29.02:16 [PR] |
|
01.14.11:17 オステオパシーのセミナー |
通勤のバイクで、凍えながら通っている神戸元町整骨院KU院長のしっばんです。
先日、オステオパシーのセミナーに行ってきました。
クラシカルオステオパシーという技法のセミナーで、なかなか興味深く、面白かったです。
クラシカルオステオパシーは、アメリカでオステオパシーを一緒に広めていた、イギリスのリトルジョンという先生が主に行っていたオステオパシーです。
リトルジョンが、イギリスに帰ってしまったため、本場アメリカにも正確に伝わっていないオステオパシーです。
そのリトルジョンに直接習ったジョンワーナム先生が、つい2年ほど前まで、イギリスで教えていたのが、クラシカルオステオパシーです。
残念ながら、ジョンワーナム先生は、お亡くなりになってしまいましたが、その意志を継ぐ人々が、いまも日々、クラシカルオステオパシーを広めるために、教えています。
そのオステオパシーの初級コースを受けにいってきました。
なかなか面白い方法で、患者さんの身体を常に動かしながら緩めていきます。
簡単な動作のようで、なかなか思い通りできません。
でも、緩むのが感じられるので、とても面白かったです。
できるところから日々の治療に取り入れていこうと思います。
先日、オステオパシーのセミナーに行ってきました。
クラシカルオステオパシーという技法のセミナーで、なかなか興味深く、面白かったです。
クラシカルオステオパシーは、アメリカでオステオパシーを一緒に広めていた、イギリスのリトルジョンという先生が主に行っていたオステオパシーです。
リトルジョンが、イギリスに帰ってしまったため、本場アメリカにも正確に伝わっていないオステオパシーです。
そのリトルジョンに直接習ったジョンワーナム先生が、つい2年ほど前まで、イギリスで教えていたのが、クラシカルオステオパシーです。
残念ながら、ジョンワーナム先生は、お亡くなりになってしまいましたが、その意志を継ぐ人々が、いまも日々、クラシカルオステオパシーを広めるために、教えています。
そのオステオパシーの初級コースを受けにいってきました。
なかなか面白い方法で、患者さんの身体を常に動かしながら緩めていきます。
簡単な動作のようで、なかなか思い通りできません。
でも、緩むのが感じられるので、とても面白かったです。
できるところから日々の治療に取り入れていこうと思います。
PR
- トラックバックURLはこちら